canio’s blog

モデラー/フィギュア原型師・太刀川カニオのブログです。

1/32 ルフトヴァッフェ 少女パイロット

前にツイッタでも紹介しましたけど、「1/32 エーリカハルトマン」をベースにした
リアル系フィギュアを作りました。 上半身のジャケット部分は同じですが、
ルフトヴァッフェパイロットブーツに革パンツという出で立ちにしてあります。
f:id:canio_plus:20130611135811j:image:w600
先のエーリカは無帽、着帽ヘッドの選択式ということもあって
ヘッドを別パーツにして2ピースにしましたが、こちらは一発抜きです。
とりあえずパーティングラインを削っただけで塗ってあります。
f:id:canio_plus:20130611135808j:image:w400
身長はエーリカの設定に沿って1/32縮尺で作っていますけども
小さい娘なので1/35でも通用するようなサイズですね。
f:id:canio_plus:20130611135809j:image:w400
可愛くできましたかねぇ。
小柄で未発達な17歳の設定なんで頭のバランスとか脚の細さとか
子供体型をのこしてる風に見えて欲しいなというバランスで
頭の大きさとか調整してるんですけども、元のエーリカがアニメ体型を基本に作ってあるんで、
ともすれば単にバランスを崩してるように見えちゃうかなぁ。
首周りの造形とかリアルとしては気になりますが、
このコンパチ企画では仕方ないことでしょうか。
f:id:canio_plus:20130611135810j:image:w400
エーリカさんとヘッド交換で4通りに組み替えられますよと。
リアルヘッドでパン・・・ ズボンの姿を想像しちゃいますねどーしても(^^;

「1/32エーリカ」は夏のワンフェスに申請中ですが、こちらも同時に販売の予定です。
組み換えた場合のサンプルとかまた作ってみたら紹介したいと思います。