canio’s blog

モデラー/フィギュア原型師・太刀川カニオのブログです。

1/32ストライカー発進ユニットジオラマ その一

f:id:canio_plus:20120721172006:image:w300
先日記事にしたフルスクラッチの1/32エーリカ様ですが、単体だと展示がちょっと寂しいので
展示台としてストライカー発進ユニットを同スケールでフルスクラッチしました。
f:id:canio:20130418230458:image:w400
これの製作記もそのうちどこかで記事を書こうと思いますが、
とりあえず静岡ホビーショーでこれらをジオラマにして展示したいと思い、
整備員などを配したいなぁと。
f:id:canio:20130418230501j:image:w500
そこで安直にタミヤの戦車整備兵を塗り始めたのですが・・・

この人たち暗い(;´Д`)
f:id:canio:20130418230502j:image:w500
下向いてるんで塗るのもツマらないしインパクト無さすぎで添える意味も見えなくなっちゃうよなぁ。
ってことでチャチャっと作ることにしました。
EDにチラッと出てきますが、ウィッチがパンツでなくてズボンだからということなので、
整備員は半ズボンというのがこの世界の通例のようですね。
f:id:canio:20130419081131j:image:w350
とりあえずこの左の彼をモチーフに一人作りましょう。

ってことで粘土コネコネ
f:id:canio:20130418230500j:image:w450
ちょっとエド・ハリス似か。ハゲなだけ?(;´Д`)
で焼いて裏側を彫刻してこんな感じに
f:id:canio:20130418230503j:image:w600
粘土造形はこんなとこまでですね。後はパテでディテールを追加していきます。

f:id:canio:20130419155443j:image:w350

「ほらっ お前らも顔あげろよっ!」w